第一回「発展途上ブログ、新しい挑戦会議」

やあ、皆さん管理人のさとしです。本日もお疲れさまでした。今日は皆さんどんな一日だったでしょうか??管理人(さとし)は本日はだらだらと過ごした一日でした。今日はあまり書くことが無いので、新しくこのブログで始めようと考えているものを実際に書き出してみようと思います( `ー´)ノ

いつも、「始めよう、始めよう」と考えているだけで、実際にやらないので、記事にしてある程度強制力を持たせようと思います。( `ー´)ノ

てことで、第一回「発展途上ブログ、新しい挑戦会議」を始めたいと思います。皆さんよろしくお願いします。まずは、自分が実際にやってみたいことを書き上げていきましょうか。

 

・管理人(さとし)がブログでやってみたいこと( *´艸`)

 

・ゲーム紹介

・脱毛日記

・勉強記

・食レポ

・体験レビュー

 

とりあえず、今回思いついたのはこんなもんでした。我ながらいい感じに案が出せたような気がします。それぞれの案について、始めるとしたらどんな記事を書き上げるかを考えていきましょう!!

 

・ゲーム紹介

このジャンルは以前から興味があったのですぐに思い浮かびました。今、NintendoSwitchを管理人(さとし)は持っているので始めようとしたらすぐに始められるという点でいいと思います。

ちなみに現在持っているゲームの種類がこちらになります。

 

・「あつまれ!どうぶつの森」

・「スーパーマリオオデッセイ」

・「星のカービィスターアライズ」

・「バイオハザードリベレーションズ コレクション」

 

こんだけですね。本来なら実況とかしてみたいんですが必要な機材が無いんで働き始めたら金銭的に余裕が出てくると思うんで、やるとしたら二年後になりますね。

実況とか独り言多い私にはもってこいの仕事だと思うんで是非やってみたいですね(笑)

 

この既存の4つのゲームの中でどれが一番ブログ向きかを考えるとやはり「あつまれ!どうぶつの森」になりますね。ほかのゲームだとブログ用の写真とかとってる間に敵にやられてしまうんで不向きでしょう( `ー´)ノデュクシ

「あつまれ!どうぶつの森」の記事が描けなくなってきた場合は、できればストーリー型かつ簡単には死なないゲームがいいと判断しました。その結果次に買うゲームは「ドラクエシリーズ」がいいのではないかと勝手に判断しました。( *´艸`)

とか、スマホゲームでもいいのではないかと考えました。ゆったりとした時間が流れるゲームをすれば行けるでしょう(笑)

 

・脱毛日記

これは、現在進行形で進めているので記事にするにはちょうどいいと考えました。決行最近は男の人でも脱毛する人が増えてるんで注目度も高いと思います。我ながらいい案が出たと感心しております。

脱毛に関しては機械が家にあるのでそれを使用していきます。うまくいったらみんな買ってみる気になるでしょう(笑)つまり、実験体になるという事です(‘ω’)ノマカセナ

 

 

・勉強記

これは、専門学生である自分が今の理学療法に関する勉強で困っているので、是非とも共有したいと思うので記事にしようかと考えました。

うまいこと行けばいいのですが、自分自身あまり頭がよくないため大丈夫かどうかはわかりません(笑)まあ、学生なりに「勉強していることを発信できればいいなあ。」程度でやっていけたらいいですね。(‘ω’)ノダイジョウブカヨ

 

・食レポ

コンセプトに「日常生活をうまく活用したブログ」を置いて考えた結果、外食をした際に素人目から食レポをすればいいのではないかと考えました。管理人(さとし)は外食といえばいつも同じような店に行くのがお決まりなんで、その現状も打破するべく実際にやってみたいと思います。

しかし、今は世の中がコロナなのでボチボチやっていきたいと思います。

 

 

・体験レビュー

 世の中には、たくさんの体験、経験があります。自分自身スカイダイビングをしたことがあるんですが、その後に思ったことはたった一つ「誰かにこの気持ちを伝えたい!」だけでした(笑)結局、こういう体験をしたとしても自分から発信しないとダメなんじゃないかなあ?と思い、実践してみることにしました。

管理人(さとし)は田舎育ちなんで、なかなか特殊な経験値を積んでいます。だからこそ、いい文章が書ける自信があります。( `ー´)ノマカセロ

 

 

 

とりあえずこんな感じですかね。いろいろと上げてみましたが、実行に素早く映れそうなのは「勉強記」と「ゲーム紹介」ですね。今年はコロナの影響でかなり学校の授業カリキュラムが遅れていますので、「勉強記」がメインになると思います。実際に記事にしてみて、まずは感覚をつかんでいきたいと思います。

 

今回書いたことを全部年内に1つずつでもいいんで記事にしたいです。てかします(笑)

どんな形でもねやれることをやっていきたいと思います。


とりあえず今回は以上ですね、それでは、第一回「発展途上ブログ、新しい挑戦会議」を閉会いたします。ありがとうございました!!

 

さとし
さとし
今回もここまで読んでくださってありがとうございます。明日も学校のオンライン授業がありなかなか書くことが無いと思うのですが、また試行錯誤して書き上げますので閲覧よろしくお願いします!!(‘ω’)ノ

それでは!!



最新情報をチェックしよう!